特定非営利活動法人

 碧い海の会
里山の風景を楽しみ、森を守る仕事も体験しよう!

平成23年6月12日(日曜日)の10時から14時頃まで、碧い海の会「竹中憩いの広場」で、
「第2回花ショウブ観賞会と里山体験」を行いました。
ところが、豪雨。今回は、雨天決行するつもりでしたので、予定通り開催。
足下の悪い中、ご参加頂きありがとうございました。

第2回花ショウブ観賞会と里山体験
竹おもちゃとピザ窯を体験 一日、雨が降っていましたが、
約60名以上の方々が訪れました。
身近にあるもので、作れる竹のおもちゃを体感して頂きました。
後は、皆で美味しいおにぎりとだんご汁、
鹿肉、ピザをたくさん食べました!
ピザ窯を作る 前日の土曜日から雨が降ることがわかっていたので、「ピザ窯を作ってみました。」
みんなで美味しくピザをたくさん食べました!
芋を入れると美味しいと評判が良かったです。笑
碧い海の会おなじみのだんご汁 碧い海の会では、おなじみのだんご汁。
これが美味いんですよ!だんごは、皆で伸ばすお手伝いをして頂きます。
簡単なようで、一工夫が必要!
十時一家(十時花園さん(トトキカエン))は、かなり慣れていて上手でした!
周囲の子たちに、アドバイスしていました。
碧い海の会の台所主 碧い海の会では、皆さんが協力してくれ、
いつも助かっています。
皆さん、大変ありがとうございました!
花ショウブのある森 今回は、雨天のためゆっくり花ショウブを
眺めることができませんでしたが、
森が「緑緑」と久しぶりの雨ということもあって、生き生きしているように見えます。
また、皆さんとここでお会いできることを
楽しみにしています。
ありがとうございました!感謝
inserted by FC2 system