特定非営利活動法人

 碧い海の会
生活の知恵

平成23年3月11日 東日本大震災において、被害にあわれた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

体を暖める|ペットボトルで湯たんぽづくり
お湯60度〜70度を注ぎます 灯油、暖めるためのガス、電気など生活ラインが途絶えている場所も数多くあるかと思います。
我々も無力ではございますが、少しでも願いが届きますように、知恵を発信したいと思いました。
用意するものは、2リットルのペットボトル容器と60度〜70度のお湯。それとそのペットボトル容器を包むタオルや毛布。一晩だけでも体を暖めてくれると思います。
2リットルのペットボトル容器とタオル 温度が高すぎるとペットボトルの容器が変形するため、ご注意ください。(温度を確かめるのも困難かと思われます。少しでも足しになれば、幸いです。)
皆様のお体が少しでも暖まりますように。
また、早期復興に少しでもお力になれるよう努めたいと思います。
inserted by FC2 system