特定非営利活動法人

 碧い海の会
大分南高校で竹林整備の支援をしました!

平成23年2月20日(日曜日)、碧い海の会のメンバーが14名で、大分南高校の竹林伐採を行いました。
なんと総勢140名。
生徒たち、先生、ご両親と我々が一丸となってキレイに整備することができました。
きれいにするって、気持ちがいいですね。

大分南高校の竹林伐採支援の様子
大分南高校の皆さんと竹林伐採 まずは、みなさんとご挨拶。
ケガをしないように、役割分たんをしっかりしました。
みんな元気があって、動きがいい いや〜、元気元気。
動きが、早いね。
「ケガだけは、せんでくれっ」とヒヤヒヤでした。
竹に埋もれる野球部のメンバー 竹に埋もれる野球部のメンバー。
整備している側が、一時、竹に埋もれてしまいました。いやいや、大変。
粉砕器の回転が間に合わない!笑 粉砕器の回転が、間に合わない!笑
どんどんとみんなが竹を切って、持ってきている中、マイペースで回転している「粉砕器」
どうしようもありません。粉砕器も頑張ってくれています。この粉砕器は、大分市さんから期間限定でお借りしている物です。
大分市さんありがとうございます。役立っています。
人海戦術 総勢140名の力は、ほんと凄いですね。
伐採した竹を処理がまたこれ、大変ですね。
うちに持ってかえれる分を 持って帰って竹炭にしてしまいます。
みなさんお疲れさまでした。
また、ご一緒できると良いですね。
ありがとう。
お疲れさまでした。
inserted by FC2 system